tel:06-6850-7222


たか鍼灸院では大人の方からお子様まで日々の健康を実感して頂けるような治療を目指しております。

肩こりや腰痛などの症状はもちろん、最近では病名の分からないものの為に痛みやしんどさで日常生活に支障をきたしている方が数多くいらっしゃいます。
理由の分からない、胃がもたれる・便が緩い・頭痛がひどい・身体が重たい・食欲がない・眠れない等のお悩みをサポート出来るよう日々心掛けています。
当院では東洋医学理論をベースに症状の事はもちろん、日々の生活習慣や食生活・行動習慣等も考慮して治療します。
その為に、お一人お一人のお話をお伺いするお時間を頂戴しております。


特に大きな病気があるわけでもないとしても、日常のちょっとした不調や痛みを感じたら迷わずに一度ご来院ください。
それは身体から発せられるひとつのサインなのです。
そのサインは放置せずメンテナンスをかけてあげましょう!!


ご来院される方のお悩みは様々ですが、どんな些細なことでも構いません。
痛みやお悩みについてお話しくださるだけでも結構です。
お話しいただく中で解決の糸口を見つけることが出来ればそれでいいのです。
まずは一歩踏み出していただくことから始まります。

どうぞ一度ご来院頂き、心と身体のメンテナンスをかけてあげてください。

たか鍼灸院の症状ごとの治療

奥田俊樹様 38歳 男性

定期メンテナンス!

P_20160213_111638

 

【 たか鍼灸院より 】

 

いつも御来院ありがとうございます。

定期的にメンテナンスを受けていただいており、非常に回復まで時間がかかる・・・

という前に治療をさせていただけております。

お仕事もされながら、運動もしっかりされておられる方ですので身体に対しての意識の高い方です。

当初は事故後(転倒?)で腰部を含む下半身の治療で御来院頂きましたが、

最近ではずっと続けていらっしゃるテニスに関わるメンテナンスが主で、肩背部のケアが中心です。

ケアをさせていただく自分自身にも同じことが言えるのですが、運動と休息のバランスが非常に難しくなってくる年代ですが、この方はしっかり運動しメンテナンスを受けストレッチ等のセルフケアで意識を高く保っていらっしゃる良い例だと思います。

これからもバランスよく続けて頂きたいと思っています。

 

たか鍼灸院

〒561-0865 大阪府豊中市旭丘8-79-1

06-6850-7222/お問い合わせ
診療時間
時間
8:30-12:30
13:00-16:00 往診 / 完全予約診療
16:00-20:00 - -
  • ※受付は午前・午後共に最終時間の30分前まで
  • ※休診:日曜日/水・土曜午後診(祝日の診療時間は都度お知らせします)
  • ※予約優先にて診療致します